Javie 64bit版(ただしWindowsのみ)

ダウンロード: http://sourceforge.jp/projects/javie/releases/
ファイル名に x86_64 と付いているのが64bit版です。バージョン番号は 0.5.9 のままです。


64bit版のJavieを使うには、Javaも64bit版をインストールする必要があります。Java 6 Update 26だと不具合が発生する場合があるので、Update 25をインストールしてください。Update 25は次の場所からダウンロードできます。


Java SE JRE 6u25 Download(「Windows x64」というのが64bit版です)
Java Archive Downloads - Java SE 6


1つ目のページはそのうち消えてしまうかもしれないので、その場合は2つ目の方からダウンロードしてください。(ただし、2つ目の方はユーザー登録が必要なようです)

Mac版の64bit化は?

Mac版の64bit化は少し時間がかかりそうです。QuickTimeAPIで64bitでは使えないものを一部使用しているので…

32bit版も少し修正

更新マネージャーの方には32bit版の更新もありますが、Mac版は全く同じものなので更新の必要はありません。Windows版は、AVI書き出し時にコーデック固有の設定が一部のコーデックで反映されないという問題が改善しています。なお、この修正は今のところ更新マネージャーから更新しないと利用できません。