2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

QuartzComposerのファイルのデュレーションが30秒な件など

ElisColorsのα版が出たので試しています。以下、いくつか気づいた事など。*1 QuartzComposerのファイルのデュレーションが30秒になるのはQuickTimeの仕様によるものだと思いますが、http://developer.apple.com/mac/library/technotes/tn2005/tn2145.html に…

プレビュー中の負荷

右の水色のグラフがGPUの使用率です。まだ余裕があります。これには表示の負荷も含まれているので、画像の処理自体の負荷はもう少し低いはずです。まぁトランスフォームとレイヤーの合成だけならかなり軽い処理ですし。アクティビティモニタの方は、プロセス…

これは!

【ニコニコ動画】Mac用の動画編集ソフトを作ってみるElis Colors という動画編集ソフトをid:yanagiaさんが作ってるようだ。 エフェクトのメニューに出てくる項目名を見ると、CoreImageフィルタを使っているようですね。これは私も使いたいところですが、まず…

MacにもNiVEのようなのが欲しいと思ったので作ってみる(詳細)

オープンソース 最初に大事なことを宣言しておきます。ある程度仕上がってきたらオープンソースにしますよ、と。そんなわけでライセンスを決めておきたいのですが、いちばんシンプルなMITライセンスでいっかなーくらいにしか考えてないです。ライセンスを決…

MacにもNiVEのようなのが欲しいと思ったので作ってみる

【ニコニコ動画】MacにもNiVEのようなのが欲しいと思ったので作ってみる今夜か明日にでも詳細書きます。→ 詳細