2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳メガネでアイマス

是非とも1:00あたりから始まる「龍安寺の石庭で戦うダースベーダー」の映像を見ていただきたい。おそるべきは、これがリアルタイムで、しかもノートPCで動いているという点。 『攻殻機動隊』『電脳メガネ』どころではない拡張現実感技術の現在 こ、これは。 …

パッチが不完全だった

https://issues.apache.org/jira/browse/TAPESTRY-1988 で採用されたパッチですが、不完全だったようだ→ https://issues.apache.org/jira/browse/TAPESTRY-2054 というわけで新たにパッチを投稿した。 この Page Activation Context 周辺の実装は、スラッシ…

でこ☆つべ

でこ☆つべ こんなの作ってみたよ。 というかまだ作り途中だけど公開しちゃうよ。 YouTubeの動画に画像を重ねたり文字を入れたり落書きしたりできるよ。 それらを動かしてちょっとしたアニメーションぽいことも頑張ればできるよ。 あと、音ものせることができ…

5.0.7

昨年末にTapestry-5.0.7がリリースされました。以下は私が5.0.6からアップグレードした際に問題となった点です。 tapestry-uploadが壊れてます MLのこの投稿で指摘されてるように、ファイルをアップロードしようとするとNullPointerExceptionが発生してしま…

謹賀新年

Mac

パッチ取り込んでもらえた

http://d.hatena.ne.jp/butyricacid/20071219/1198035790 のパッチを取り込んでもらえました。 Thanks for the patch and the great research! いやー嬉しいです。 オープンソースプロジェクトにパッチを送ったのは初めてだったんですが、私の書いたコードが…