2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グレーで抜く需要はまだあるのかな??

765コマンド改、PE4で(ブルー|グリーン)スクリーンキー使ったらめちゃ綺麗だね。でも、アイドルと衣装の組み合わせによっては、(ブルー|グリーン)スクリーンキーはダメな場合もあるから、グレーバックでnukIM@S-2使う需要はまだ少しだけ残るのかな? nukIM@S…

またオワタ?

映り込み発生しないバグ見つけたかも。。。今詳細を検証中。。。 追記 ステージビデオを登録したあと、一旦ダッシュボードに行くか電源切るかしてからアルバム再生するだけ。 こんな単純なので今まで発見されなかったってことは、今日のメンテが関係あるのか…

そろそろTapestryについても

何か言っておきたいんだけど、最近全然Tapestryいじってないorz。Tapestry5使ってるサイトは、最近機能追加とかしてないしバグも出ないからかなり放置状態。5.0.12でパッケージ名が変わった(org.apache.tapestry -> org.apache.tapestry5)ところまではわかっ…

アクセサリー抽出は意外と難しい

次のふたつから差分を抽出してみます。 マフラーに合わせると こんな感じで、くちばしの周囲が全然ダメです。 くちばしの周囲を綺麗に抜こうとすると こんな風にたくさん穴があいてしまいます。 以前やった合成実験では、グレー背景のアクセ無し素材に直接合…

あれー? 幼稚園の名札とエクステンドアイテム13、同時に付けたくなるねぇ。

アクセ合成、さっさとリリースしろってことですか?

765Comm@ndキー[RGB] の「詳細設定」の使い方

雪歩にスコップ持たせたらあまりにもかわいかったんで抜いてみようと思いまして。スカートが青だったんで緑バックで撮ったらスコップが緑なことに後から気付いたorz そんなときの詳細設定。いや、そんなときじゃなくてもいいけど。 ブレンド値20だと、まだエ…

まてまて、52-8ができない子に必要なのは「くふうしてけいさん」じゃないだろ

「小2の算数が複雑すぎる」という噂 - エキサイトニュース 「12から8をひいて4」を「ひたすら練習」でしょ。ここが中途半端のまま先に進むからダメなんじゃん。 10から19の数からひと桁の数を引く引き算を「ひたすら練習」して暗記。 だいたい暗記できたら繰…

AviSynthの.avs読めるようにしようと思ったけど...断念

底辺スレでPV4など使ってる人に抜け具合とか聞いてみたら、 PV3だけど全然問題ないよー 独自DVファイルは読めないようなので、一旦可逆or無圧縮にしてから じゃないと無理だけど。 まぁ他のツールで読む場合でも、AviUtl通すのがデフォになってるので そこら…

nukIM@S-2で出力したアルファ付きAVIを、他のソフトで読んだ際の状況

無圧縮 圧縮 (UtVideoとhuffyuvで確認) Premiere Elements 4 ○ ○ Premiere Pro CS3 (体験版) ○ ○ VideoStudio 12 (体験版) △ ※1 △ ※1 NiVE ○ ※2 △ ※3 ※1 読めてるみたいだけど、私の環境だとVS12が不安定になり十分に検証できず。 ※2 DSVideoInputプラグイン…

ズコーな千早とか聞けるのか?

サンプルとして、実際にプロの歌手が歌った音声データと、学生がそれっぽく歌った音声データとが最初に示された。その学生の声が、マウスでの簡単な操作であっという間にプロが歌うのと同じ雰囲気に切り替わったのには、あっけにとられた。声質は素人のまま…

nukIM@S-2 ver 0.1.4

2008/09/18 ver 0.1.4 「デュオ・トリオからの切り出し」フィルタを追加 「疑似シャドウ」フィルタを追加 ダウンロード: http://kuramo.ch/nukimas/ 「デュオ・トリオからの切り出し」は、交差があったり体の一部が重なり合ったりするフレームは適切に処理で…

サンプル動画をひとつ

【ニコニコ動画】nukIM@S-2 / ただの抜き動画 (My Best Friend) 右の春香は緑背景で抜いたんだけど、目の色が抜けちゃってる。ニコニコサイズじゃほとんどわからないけど、最後の手を振ってるところではわかるかも。 右の春香の影がののワさんにもきちんとか…

nukIM@S-2 ver 0.1.3

2008/09/14 ver 0.1.3 CanopusHQのソースにおいて誤ったアルファチャンネル情報を読み込んでしまう問題があったため、アルファチャンネル情報の読み込み方法を変更。「動画ソース」フィルタ内の「アルファチャンネル有効」をチェックした場合以外はアルファ…

nukIM@S-2 ver 0.1.2

2008/09/13 ver 0.1.2 Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86) を必要としなくなりました。 QuickTimeは必須ではなくなりました。 機能的には何も変更はありません。底辺スレ81の103の方の問題は、再頒布可能パッケージが必要だったにも…

nukIM@S-2 ver 0.1.1

ちょっとだけ修正しました。 2008/09/12 ver 0.1.1 上下反転フィルタを追加 (CanopusHQのファイルだと上下が反転する問題へのとりあえずの対策として) ついでに左右反転フィルタも追加 nukimas2.dllがロードできない場合があるようなので、ロード方法を修正…

DirectShowを扱う部分のコード、結局全部自分で書いた

前回、DirectShow Java Wrapper ってのを使うって書いたけど、細かな問題がいろいろあって、でも暫定的にそれでリリースしてもいいかなーとも思ったけど、後でどうせ自分で書くことになりそうなことはほぼ間違いなさそうだったので、全部書いちゃった。 Wind…

nukIM@S-2 できたよー

http://kuramo.ch/nukimas/ 使い方は README.txt に簡単にですが書いたので、まずはそちらを見てください。 追記アルファチャンネルありで出力したものを Premiere Elements 4 と Pro CS3 (どちらも試用版)で読み込んでみて、普通に透過してることを確認。出…

あと一週間くらい待ってほしいの

昨日、DirectShow Java Wrapper なんてのを見つけてしまったんで試してみたら、なかなか良くできているようで早速実装してみたんです。これで何が嬉しいかというと huffyuv や UtVideo の素材をそのまま読めるようになります。まだ若干問題がありますが一応…