AviSynthの.avs読めるようにしようと思ったけど...断念

底辺スレでPV4など使ってる人に抜け具合とか聞いてみたら、

PV3だけど全然問題ないよー
独自DVファイルは読めないようなので、一旦可逆or無圧縮にしてから
じゃないと無理だけど。
まぁ他のツールで読む場合でも、AviUtl通すのがデフォになってるので
そこらへんは気にしなくていいと思う。

というレスがあって、その独自DVについて少し調べてみたら、

* Avisynth で読み込む

LoadAviUtlInputPluginを利用する。

1.warpsharp.dll 読み込む (省略可能 *1)
2.EARTH SOFT DV.aui を LoadAviUtlInputPlugin で読み込む
3.dvファイル読み込む

例)

    LoadPlugin("C:?Program Files?hoge?warpsharp?LoadPluginEx.dll") #省略可能 *1
    LoadPlugin("C:?Program Files?hoge?warpsharp?warpsharp.dll") #省略可能 *1
    LoadAviUtlInputPlugin("C:?Program Files?EARTH SOFT?PV3 2.x?AviUtl?EARTH SOFT DV.aui", "EARTHSOFTDV")
    #ソース読み込み
    EARTHSOFTDV("D:?PV3?060430-000000-1440x1080i.dv") 

(*1)省略可能なのはavisynthのpluginディレクトリの下にloadpluginex.dll,warpsharp.dllが存在する場合(自動的に読み込まれる)

http://wiki.livedoor.jp/ahdtv/d/PV2,PV3%A4%CE%CF%C3%C2%EA#content_1_8

ってのを見つけた。

nukIM@S-2のWindows版はDirectShowベースなので、AviSynthのファイルそのまま読めちゃうかもー? と思って、ただファイルを開くだけの.avsを読ませてみたら何かエラーが出た。エラーの出てる箇所を調べてみたら、IMediaSeeking::SetTimeFormat に TIME_FORMAT_FRAME を渡してるところで 0x80004005 が返ってきてる。AviSynthはフレーム単位のシークできないのかしら? このエラーを無視して処理を続行してしまえば読むことは出来たのだけど、いろいろ面倒なのでとりあえず断念です。