2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GeForce8400GSでもCUDAを試してみた

うちの8600GT、少し前に欠陥があって無償修理をしたんだけど、修理終わるまでの代替として8400GSを買ったんです。そのときドライバがうまく入らなくてOSから入れ直すハメになったので、CUDA対応nukIM@S-2はまだ試してなかったんだけど、今日刺してみたら無事…

12/20頃からニコニコ動画のプレーヤーがMacで重くなった

数秒おきに引っかかる感じ。1M増量直後は平気だったし、1Mのだけじゃなく過去の投稿も引っかかるから1M増量とは関係無いと思う。さっき、自分の過去の投稿見てて確信した。 http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/12/002156.html この強制終了はうちでもバ…

バグだなー

とてもたまにだけど、指定した範囲より出力結果が1フレームだけ少ないことがあるなー。最後の1フレーム欠けるみたい。なんでだろー? 今、手元のコードだとv0.1.8よりもさらに30〜40%くらい速くなってれぅ。v0.1.7比だと2倍超えた。

nukIM@S-2 ver 0.1.8

2008/12/24 ver 0.1.8 雪歩、誕生日おめでとう!*1 高速化 重い処理の一部をC言語で再実装したことで15%ほど高速化しました(高速化の程度は実行環境や使用素材等によって変わります)。 上記と同じ箇所のCUDAへの対応も行いました(まだ実験中ですが)。GPUの種…

昔々、箱○を持っていないのにL4Uを予約したひとりの男がいました。

Amazonの注文履歴を見てみるとL4Uを予約したのが去年の12月28日でした。そのとき何を考えていたのかもう覚えていませんが、箱○は持ってなかったんです。キャンセルすればいいとは思っていたと思います。あ、なんか思い出したかも。C4Uを予約するの忘れててニ…

CUDAで高速化

nukIM@S-2の速度改善のために CUDA 2.1 beta を試してみた。参考にしたのはこのあたり GeForceアーキテクチャとCUDAプログラミング | マイコミジャーナル CUDAを使う:tech.ckme.co.jp CUDA に触れてみる nukIM@S-2の処理の多くは並列化しにくいんだけど、幸…

nukIM@S-2 ver 0.1.7

2008/12/13 ver 0.1.7 「コミュ抜き」フィルタ、「衣装選択画面抜き」フィルタを追加。 「輪郭抽出」フィルタ、「輪郭抽出 (背景除外)」フィルタを追加。 「合成」フィルタの合成モードに「微粒取り出し」「微粒結合」を追加。 小数点以下まで入力できるパラ…

コミュ抜き 衣装選択抜き あと少し

コミュ抜きと衣装選択抜きのフィルタ自体はだいたいできた。あとは細かな調整だけ。 ところで、なんとなく検索してたらドランクPがすでに同じようなことしてたんですね。っていうかまんま同じだ。衣装選択画面で全員分抜いたら輪にしてみたくなるよね。【ニ…

アイマスロダの旧URLを新URLに書き換えるGreasemonkeyスクリプト書いてみたよ

http://kuramo.ch/rewriteimasuploader/rewriteimasuploader.user.jsGreasemonkeyスクリプト書くのはじめてなので、こんな書き方でいいのかよくわからんけど。 リンクのURL中に imas.ath.cx または 61.192.162.155 があったら、そのURLとアンカーテキスト内…