12/20頃からニコニコ動画のプレーヤーがMacで重くなった

数秒おきに引っかかる感じ。1M増量直後は平気だったし、1Mのだけじゃなく過去の投稿も引っかかるから1M増量とは関係無いと思う。さっき、自分の過去の投稿見てて確信した。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/12/002156.html

この強制終了はうちでもバシバシ起きてたんだけど、この記事が掲載された次の日くらいには落ちなくなってた。重くなった頃とちょうど重なるから、強制終了の対策でパフォーマンスにマイナスに働く修正が行われたのだろうか。


最近の機種だと大丈夫なのかしら? うちのCore Duo(Core2じゃない)なMac miniじゃもうダメってこと? Macworld SFで新しいMac mini出たら買うつもりではいるんだけど、出るのか?