コミュ抜き 衣装選択抜き あと少し

コミュ抜きと衣装選択抜きのフィルタ自体はだいたいできた。あとは細かな調整だけ。


ところで、なんとなく検索してたらドランクPがすでに同じようなことしてたんですね。っていうかまんま同じだ。衣装選択画面で全員分抜いたら輪にしてみたくなるよね。


↓のを見ると首周りの細かいところとか良く抜けてる。そこは私のより少し精度良さそう。エッジは私の方がきれいかな。


zoomeの日記も見て来たけど、かなりきちんと逆ぼかしの計算をしてるようなので精度出てるんだろうな。しかしそのかわり速度は遅いそうで。私のは速度もそこそこ出るようにかなり適当な計算で誤摩化してますからね。ぼかしの範囲を48ピクセルまで取らずに30ピクセルで妥協してたりとか。私のはE8400なマシンで6〜7fpsくらいです。一応マルチスレッド化してるのでクアッドコアだともう少し速くなるかもしれない。「みんなでゲッダン」のときは実験用コードだったので3倍くらい遅くて大変だった。

コミュ抜きだと2〜3fpsくらい。コミュ抜きはもう少し速くしたいなぁ。この前書いたのより少し精度を上げる工夫をしてみたので遅くなった。それでも時々余計な穴が空いちゃうんだけどね。