サンプル動画をひとつ


右の春香は緑背景で抜いたんだけど、目の色が抜けちゃってる。ニコニコサイズじゃほとんどわからないけど、最後の手を振ってるところではわかるかも。


右の春香の影がののワさんにもきちんとかかってたりと、わりと細かいとこまで編集してます。PE4買いました。VS12は体験版立ち上げて数秒で拒絶反応w。VS12って全画面表示しかできないの? 典型的なマカーなもんで、全画面表示はもの凄く嫌なのだ。dankogaiの人が

そもそもMac Userはウィンドウを画面いっぱいに拡大するってのがきらい(これは X window 系の人もそうだと思う)。それじゃ何のためのウィンドウなのかわからない。Windowsの最後のsって嘘つきもいいかげんにしろとよく思ったりする。

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51110000.html

って書いてたけど、まったくだ。

まぁそれを除いても、PE4の方が使いやすいと思った。PE4の方が、UI見て「これはきっとこういう機能でこうしたらこうなるはず」っていうのが大体そのとおりにいくんだよね。昔、Premiereシリーズがまだ単にPremiereという名前だった頃に使ってたからかな? 全然覚えてないんだけど。