パッチ取り込んでもらえた

http://d.hatena.ne.jp/butyricacid/20071219/1198035790 のパッチを取り込んでもらえました。

Thanks for the patch and the great research!

いやー嬉しいです。


オープンソースプロジェクトにパッチを送ったのは初めてだったんですが、私の書いたコードが、実質的にはほんの数行だけだけど、世界中でもの凄い回数実行されることになるんですよね。


今までもオープンソースのものに自分で必要な修正をして使うことは何度かあったけど、「どうせすぐに誰かが同じような修正して、しかも自分が書いたのよりもっといいコードで書いてくれるだろう」くらいに思ってそのまま何もしなかったんだけど、こうして取り込まれてみると凄く嬉しいものですね。

11. 君がしたことは、いつかすべて些細なことになる。些細でないのは、それを君がやったということだ。- Mahatma Gandhi

404 Blog Not Found:惰翻 - あなたを奮い立たせる100の名台詞

これを見て、ちゃんとパッチを送ってみようと思いました。