大掃除とかFlex2とか

更新が滞ってましたが、ゴールデンウィーク中は大掃除したりFlex2いじったりしてました。大掃除というと年末にするという習慣が日本にはありますが、なぜ寒い時期に大掃除なんてするのでしょうね。寒くて効率よく掃除できるわけないじゃないですか。なので、いつも年末の大掃除は適当にやったふりしてお茶お濁してたので全然きれいにならないのですが、ゴールデンウィーク中にやったらとてもきれいになりました。

で、Flex2Apolloを始めて見ようと思ってまずはFlex2からいじってるのですが、いままでこれをスルーしてたのはちょっと後悔。と思ってたらJavaFX Scriptだって? うーむ。

# Flex2コンポーネントの位置やサイズがうまく取れないことがあって小一時間悩みました。validateNowしないといけないのですね。