UCAM-DLS30Hを買った

でも失敗かな。画質がよくない。上がMacBook内蔵のカメラで撮ったもので下がUCAM-DLS30Hで撮ったものです。

Windows機とMac minの両方で使いたかったので、Macでも問題無く動きそうなUSB Video Class(UVC)対応という条件でこれをを選んだのですが、もっとちゃんと調べてから買えばよかった。買ってから調べてみたらLogicoolの4製品やMicrosoftの2製品などがUVCで動作するらしいことが判明。
http://marble-papa.cocolog-nifty.com/blog/cat6892522/index.html
こちらのブログでは他にもいくつかのUVC対応のWebカメラについて書かれているようです。


この画質でもFotolife Boothで顔認識はできたけど。