WSSE認証情報をHttpヘッダに付加

http://d.hatena.ne.jp/butyricacid/20070611/1181517942 のコメント

私もFlexはてな連携アプリを作ってみようとしているのですが、
もしかしてFlexクライアントだけじゃなくて、
サーバサイドアプリと組み合わせていますか?
WSSE認証情報をHttpヘッダに付加すれば行けるかなと試しているのですが、
そもそもHttpヘッダに付加できないで、困っております。

サーバサイドアプリと組み合わせていますが、それははてなのサーバにcrossdomain.xmlが設置されてないから。WSSE認証自体はサーバサイドと組み合わせる必要は無いですが、idea:8635で却下されてしまっていますし、FlexアプリからはてなAPIにアクセスするには自前のサーバ等を経由する必要があります。


WSSE認証情報をHttpヘッダに付加する処理は、以下のようなコードでやってます。

var wsseToken:String = WSSEUsernameToken.getUsernameToken(username, password);

var request:URLRequest = new URLRequest(url);
request.method = "POST";
request.contentType = "application/xml";
request.requestHeaders = new Array(new URLRequestHeader("X-WSSE", wsseToken));
request.data = /* request body */

var loader:URLLoader = new URLLoader();
loader.addEventListener(Event.COMPLETE, /* listener function */);
loader.load(request);