つくばエクスプレス沿線でJシリコンバレー特区

シリコンバレーをはるかに超える、世界一のイノベーション都市を、日本に作る方法 - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ
のブクマコメント

FTTH # |ω・)……, ↓ 大田は既存のものが邪魔をすると思うのでつくば方面の適当な土地を推挙。土地だだ余りだろあっち。調べてないけど。
fromdusktildawn fromdusktildawn ↑気が合うな。オイラも、つくばエクスプレス沿線のイメージで考えてみたりした。まあ、埼玉という手もあるか。

柏、流山おおたかの森柏の葉公園の3駅を中心として、柏、流山、野田が合併して作るのは良いと思う。

東京、つくばどちらにも30分。本郷へも柏から直通、っていうか東大柏の葉キャンパスもあったか。柏-成田も直通電車あるし。流山おおたかの森柏の葉は駅の近くでも土地余ってる。いや、余ってるわけではないだろうけどまだ何も建ってないところばかり。守谷、つくば方面はもっといっぱい余ってるんかな。