アイドルマスターブレイク買いに行ったつもりが新Mac mini買ってしまった

ソフマップ行ったら在庫あったんで持って帰りたかったんだけど、ソフマップで使ってる増設用メモリの動作検証が済んでないから、まだショップ側でメモリ増設したものは売れないって断られた。しかたないから安い方のをCTOで4GBにしたのをオーダーしてきた。届くの来週。自分で増設すればよかったかな。でもminiは開けるの面倒だからなぁ。


安い方はVRAM128MBってことになってるけど、GeForce9400MはVRAMをメインメモリと共有するのでメモリ増やせば256MBになるってのは、店に来てたアップルの営業の人に確認してもらいました。店員はそこらへんのことまだ全く把握できてなかった様子で、安い方はコンボドライブだという勘違いもしてた。朝10時にいきなりドカドカっと届いたって言ってたし。ヨドバシも1時前頃に行ったらちょうどでかいパネルを設置してるところだったから、やはり事前には何も知らされてないみたいですね。


http://forums.macrumors.com/showthread.php?t=661197
あと、こんな動作報告もあがってきてますが、、、CPU直付けかよorz
まぁでも今のCore Duoなminiも、結局CPUもHDDもそのままで3年使ったから今度のもそのままで使い倒すのだろう。