Radeon買った

RadeonHD4850*1を買ってしまいました。GeForce9800GTX+買おうと思ったんだけど、どうせならATIStreamも試してみたいと思ってRadeonに変更。

今ATIStream実験中で、nukIM@S-2上でとりあえず動きましたってところ。まだ十分な速さは出ていないしわからないことだらけ。共有メモリとかどーなってんの? 速度的にはCALの方がいいんだろーけどよくわからねぇ。リリースビルドだとカーネル起動した瞬間に落ちるんだけど?(デバッグビルドだと大丈夫)



それと、何度かドライバ入れ直したりしてたらCCC(Catalyst Control Center)が動かなくなってハマったのでメモ。

http://forums.amd.com/game/messageview.cfm?catid=279&threadid=105273 のAgentGOD氏の書き込みを参考にし、以下の手順で。

  • 「プログラムの追加と削除」からATIに関連するものを全て削除
  • C:\ATI 以下を手動で削除
  • http://support.microsoft.com/kb/290301 を入手、実行し、CCC関連の項目と"Skins"という項目を削除
  • ドライバ、CCCをインストール

*1:ASUS EAH4850/HTDI/512M R2