nukIM@S-2 ver 0.1.9

2009/01/05 ver 0.1.9

  • 高速化
    • 0.1.8よりも30%以上高速化しました(CUDAオン/オフどちらも)。
    • この高速化により、とてもわずかですが0.1.8までとは出力結果が異なることがあります。
  • 環境設定ダイアログの追加
    • GPU支援オプションをこちらへ移動しました。
    • CPU負荷を「高」または「中」から選択できるようにしました。
    • プレビューの背景をチェッカーボードパターンに加えて8色から選べるようにしました。
  • 出力時のデフォルトのファイル形式をアルファチャンネルありに変更しました。
  • 出力時に指定した範囲の最後の1フレームがまれに欠落する問題を修正しました。


ダウンロード: http://kuramo.ch/nukimas/



GPU支援オプションは、0.1.8ではフィルタの設定項目のひとつとなっていましたが、0.1.9ではアプリケーション全体の設定としました。

背景がチェッカーボードパターンだと抜く素材によっては見にくかったので色を選べるようにしました。出力には影響しません。今まで私は「背景色」フィルタを一時的に入れて見やすい背景色にしてたんですが、出力前に背景色フィルタを削除するのをうっかり忘れて出力やり直しになったことが何度かあったので。

負荷がかかりすぎるとフリーズする場合はCPU負荷「中」を試してみてください。



# ATI Stream はまだよくわからない点が多くて十分な速度が出てないので次回以降となります。